
ソーシャルコマース
Instagramショッピング
ソーシャルコマースとは
「集客手段としてのSNS」から「ソーシャルコマース」へ
特にInstagram上では、投稿から自社ECの商品ページへ誘導ができ、シームレスなショッピング体験が可能なため、ECにおける顧客体験価値が向上している。
Instagram Shopとは
Instagram上で開設できるオンラインショップ。コレクションを作成したり、カスタマイズが可能。
Instagram Shop
商品詳細
各ブランドショップ
コレクション
ショッピングタグとは
投稿に「タグ」を付けることで自社ECの商品詳細ページへの誘導が可能。
投稿
タグをタップ
商品詳細
ECサイトで購入
そのほかのInstagramショッピング機能
●Check Out(※日本ローンチ前)
Instagram上で決済が可能になり、アプリ内で購入まで可能になる機能。
●商品の販売予定(※日本ローンチ前)
Instagram上で新商品について発表でき、販売開始を知らせるリマインダー設定が可能。
●クリエイターからのショッピング投稿(※日本ローンチ前)
クリエイターの投稿から商品購入が可能になる。
●商品の販売予定(※日本ローンチ前)
InstagramLiveを通して、商品を販売し、リアルタイムに視聴者とのつながりを深めることができる機能。