ソーシャルコマース

Instagramショッピング

ソーシャルコマースとは

「集客手段としてのSNS」から「ソーシャルコマース」へ

特にInstagram上では、投稿から自社ECの商品ページへ誘導ができ、シームレスなショッピング体験が可能なため、ECにおける顧客体験価値が向上している。

Instagram Shopとは

Instagram上で開設できるオンラインショップ。コレクションを作成したり、カスタマイズが可能。

Instagram Shop

​商品詳細

各ブランドショップ

コレクション

ショッピングタグとは

投稿に「タグ」を付けることで自社ECの商品詳細ページへの誘導が可能。

投稿

タグをタップ

商品詳細

ECサイトで購入

そのほかのInstagramショッピング機能

●Check Out(※日本ローンチ前)

Instagram上で決済が可能になり、アプリ内で購入まで可能になる機能。

●商品の販売予定(※日本ローンチ前)

Instagram上で新商品について発表でき、販売開始を知らせるリマインダー設定が可能。

●クリエイターからのショッピング投稿(※日本ローンチ前)

クリエイターの投稿から商品購入が可能になる。

●商品の販売予定(※日本ローンチ前)

InstagramLiveを通して、商品を販売し、リアルタイムに視聴者とのつながりを深めることができる機能。

Instagramアカウント運用

企業におけるSNSマーケティングに課題解決を提供するコンサルティングサービス「CCI Social AdTrim」の提供を開始。

プラットフォームごとに最適化されたプランニングによって、入口から出口までの必要施策をワンストップでサポート。

​企業のSNSにおける最適なコミュニケーションを実現します。